我が家にカバのSammiが仲間入り

左から、Niki、Wittie、Flaps、Joggi Baby、最古参のJoggi、そして新入りのSammi

 
 私自身はぬいぐるみにあまり興味がありませんが、なぜか夫は私に買ってくれようとするのがSteiffのぬいぐるみなのです。Steiffのぬいぐるみは動物たちがほどよくデフォルメされており(もちろん、本物っぽい動物もあります)、出来が良いものが多いので、見るのは好きです。

 昨年クリスマスプレゼントに、と夫がリスのNikkiを買ってくれました。そのときの記事は↓こちら。


 
 先日、バレンタインに夫の大好物であるLindorのミルクチョコレートをプレゼントしたら、そのお礼にSteiffのぬいぐるみを買ってくれました(本人曰く、ホワイトデーを覚えている自信がないので、分かっているうちにお返しをしたかったらしい)。そして今回我が家へやって来たのは、カバのSammi。初めての大型動物です。ほどよくデフォルメされていて良い。

カバのSammi。名前は商品タグに書かれていました。ちなみにカバはドイツ語でNilpferd(Nil ナイル川+Pferd 馬)またはFlusspferd(Fluss 川+Pferd)と言います。日本語では河馬って書きますよね

 カバは水辺にいたり、水のなかにいる映像をよく見ますが、実は泳げないんだそうです。じゃあ水のなかではどうしているのかというと、水底を歩いているんだとか。アニメ『けものフレンズ』でこのことを知って衝撃を受けて以来、なんだかカバが気になっていました。選びに行く前は別の動物を買ってもらうつもりだったのですが、売り場にカバがいることに気づいたらどうしても欲しくなってしまい、少し迷いましたが結局Sammiを買ってもらいました。
 

フンフン……これはシャンピニオンか……

 
バナナ発見!

 
クッ……脚が上がらん……

 
 我が家のSteiffがムクムクと増えてきました。さすがに6体もあると、本当に『さしてぬいぐるみに興味がない』の?と自分でも疑問に思ってしまいます。ただ、我が家にある選びに選んだぬいぐるみたちのことは大好きなのですが、やっぱり「ぬいぐるみ」自体にはあんまり興味はないんですよね~。複雑な気持ち。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 
 

4件のコメント

  • また新しい仲間が増えましたね。行く前の気になってた動物ってなんなんでしょう。それを押さえてのカバになったんですね。それにしてもだんなさんはほんとにこのぬいぐるみを送ることが好きなんだなぁ。かわいいですね。
    選びに選んだものはかわいいんですよ、きっと。でも心の奥底にぬいぐるみ好きは隠れているに違いない?!

    • メロンパンさん、コメントありがとうございます。
      ムクムクと増えて、とうとう6体です。多いなあ……。行く前に欲しいと思っていたのは、子ひつじの小さなぬいぐるみか、(近所の売り場にないことは分かっていたのですが)小さなアルパカを欲しいと思っていました。ほかにもうさぎやネズミなど、小さな動物ばかりに目が奪われていたのですが、なぜかカバを見たらカバがどうしても欲しくなってしまいました。
      ほんと、夫はなぜそんなにSteiffのぬいぐるみを買ってくれようとするのか分かりません。不思議です。

  • 見てみました。どっちも毛糸の材料くんですねぇ。でも確かに私もこのカバならぜったいこっちです。

    だんなさん、他のプレゼントってどんなものをくれるんですか?

    • カバのほかにもサイがあったのですが、カバの方がより魅力的だったんですよね~。不思議。
      夫はサプライズでプレゼントをくれることは少ないのですが(出張先のお土産くらい)、だいたいいつも私が選んだものを、その場で夫が買ってくれる、ということが多いです。なので、基本的に夫からのプレゼントは、私が欲しいものばかりです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です