DK糸を求めて行ったはずが、結局ソックヤーンを購入


 セーターを編むための糸を買おうと毛糸屋さんへ行きました。DK糸がほしくてお店へ行ったハズが、結局購入したのはソックヤーン二玉……。当初の目的はどこへ……でもそれもまたよし。

 どちらもLana GrossaのMeilenweitシリーズ。左側の段染め糸のFondoはセール品で、色合いがキャンディやグミみたいでかわいくて、とくに目的もなく購入。右のUniと書かれた単色の糸は、現在のんびり進行中の52 Weeks of Socksプロジェクトで使おうと思っての購入です(でも、どのパターンで使うかは決めてない)。

 Lana Grossaの糸はお値段がちょっと高めですが、質がとても良いのを感じるので、いまではお気に入りのメーカーです。ソックヤーンはお手頃価格なのも良し。ドイツへ移住したばかりのころにかぎ針で編んだお気に入りのマフラーも、Lana Grossaだったはず(そのころは、メーカーを気にせず買っていたのでうろ覚えなのですが、メーカーのマークに見覚えがあるので、おそらく間違いないと思う)で、この糸も肌に当たったときの感触が柔らかく、糸もツヤツヤしていて、とても暖かいのです。いま編んでいる三角ショールの糸もLana Grossaですし、これも編み上がって使うのが楽しみ。
 せっかくドイツに住んでいるので、これからもLana Grossaをはじめとするドイツメーカーの糸をたくさん使っていきたいなあ。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です