Elve Slippers その1「難易度高な作り目」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト

Judy’s Magic Cast Onで色変えをしなければならなかったのは、かなりの難易度でした

 
 あともう少しで編み上がりそうだった三角ショールのMeri Shawlは、毛糸の在庫探しをしてもらっている間はお休みすることに。その代わりと言ってはなんですが、本当はショールが編み終わったら取り掛かろうと思っていた『52 Weeks of Socksプロジェクト』のElve Slippersを編み始めることにしました。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。


 
 Elve Slippersのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 のっけから結構時間がかかりました。というのも、作り目の難易度が高い!
 パターンには、Judy’s Magic Cast Onで作り目をする指示がありました。これはいいのですが、色を変えながら、というのが難易度を一気に引き上げているのです。これはいままでやったことがなかったため、試行錯誤しながらやってみて、やっと作り目ができました。編み込み模様は『裏側も美しく』あることが大事なので、ここに一番気を使いました。その結果が下の画像です。

 こうなることを想定してやったわけではなかったのですが、結果的に三編みっぽい見た目となりました。我ながらがんばった!

 では、さっそく編み始めようと思います。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です