Elve Slippers完成 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 ブロッキングもすみ、Elve Slippersが完成となりました~。52 Weeks of Socksプロジェクトを始めてから、こんなにはやく(作り目からブロッキングまで一週間弱で)完成となったのはこれが始めてかも。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

 Elve Slippersのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 ブロッキングをしたら、ガタガタしていた目がだいぶマシになりました。両手編みをしていたかかとの、コントラストカラーがもこもこしているのは相変わらずですが……。また、編み上がったばかりで試着したさい、履き口のi-cord編みが少々きつく、履きづらさを感じていましたが、ブロッキングで程よく伸び、かなりスムーズに履けるようになってよかった。

試着。編み上がったときはサイズがピッタリで、履き口がちょっときつかったですが、ブロッキングしたら編地が伸びたのか、サイズも履き口もほんの少し大きくなりました

 
 この編み込み模様が楽しくて、何足かまた編みたいです。ほかのDK糸があるので、近々また編んでみようかな。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
4にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

2件のコメント

  • とても綺麗な仕上がり、👏
    見とれてしまいました。

    • タカコさん、コメントとお褒めのお言葉、ありがとうございます。
      編み方が甘いところがいろいろとありますが、ブロッキングのおかげで、その粗さが少し緩和されたのが良かったです(笑)。この編み込み模様は、幾何学的で本当にきれいですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です