いままで編んだもの ~Villiviini


編んだ作品:Villiviini by Tiina Kuu[Cuff-Down 靴下]
使用糸:Novita Nalle – 539 Azalea, 324 Glacier

 余っていた2色の4 plyでまた靴下でも作ろうかとRavelryを眺めていたときに見つけた無料パターン。たまたま残っていたピンクと水色の2色を使っただけなので、テストのつもりで作ってみましたが……写真の通り、とても派手な仕上がりになりました。まあ、靴下ですし、いいかな、と。

 一部のみ色を変えて輪に編むにはどうしたらいいのかずっと疑問だったのですが、このパターンで解消。色を変えた部分がレースパターンなので、それが目立ってとても綺麗です。靴下は、Toe-Upばかりを編んでいたので、久しぶりのCuff-Down。また、かかとはいつもShort-Rowを使って編んでいたので、Heel Flapをちゃんと編んだのは、この靴下が初めてでした。

 色はアレですが、かなり気に入っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です