お湯が出ない


 朝シャワーを浴びるためにバスルームに入った夫から、「お湯が出ない」と言われ、キッチンの水道でお湯が出るかを確認したら、本当に出ないではないですか。

 正直、「またか……」という気分。どれくらい前だったか、住んでいるアパートだけでなく、ほかの建物でも水が出なくなったことがありました。私たちがいまいる場所は、町自体がかなり新しく、辺り一帯に建っているアパートはとある会社が管理しています。でもインフラが弱いみたいです。新しいところなのに、わりとしっかりした会社が管理しているのに、そんなことあり得る!? はい、あり得ます。これがイギリスだからなのかは分かりませんが。

 今回もそのようです。この辺に住んでいる人が入れるFacebookのプライベートグループがあり、そこで色んな情報の交換をしているのですが、そこに「お湯が出ない人いる?」という投稿がありました。我が家の入っている建物と隣の建物はお湯が出ていないようです。

 いまが冬でなくてよかった。
 前回、水が出なくなったときは、復旧までに2~3日かかったのですが、今回はどうなるかな。水が出るだけまだマシかもしれません。しばらく様子を見るしか。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です