これからは本腰を入れたい ~ブルガリアの手編みスカート

やっと2目ゴム編みに入ったブルガリアの手編みスカート。一年前に始まったプロジェクトなのにまだ初期段階って……

 
 くつ下のHollingbourneの完成をいったん諦めたので、次にどのくつ下を編もうか考えていました。でも、そういえば、ここ最近毛糸を買っていなかったので、くつ下用の糸の在庫がない……! ということで、糸を買うまでの間、何か編みたいけどどうしようか、と時間のすき間ができてしまいました。

 そんなときは、ずーっと編みかけになったままのブルガリアの手編みスカートの続きを編むに限ります。無心で編めるので、思わず集中できてしまうのも良い。
 このスカートは、一度編んでいたものをすべてほどき、編み直しをし新たに始めたプロジェクトです。編み始めたのは……わあ、ちょうど一年くらい前だわあ……。

 先日、移動中に編み物をするのにこのスカートを持って行ったときに、ようやく1目ゴム編みから2目ゴム編みに進められたので、やっと前進しました(一年もかけてこれかい)。まだ一段を編むのにそんなに時間がかかりませんが、3目ゴム編みに入れるのはいったいいつのことやら。ここからまだまだ先は長ーい。
 そうは言っても、いつまでも放置してるのもちょっと気持ちが悪いので、そろそろ本腰を入れようかなあ。その前に、今月は三組のくつ下を編まなければならないので、そのあとに計画立てて何とかしたい。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です