次に編むのはBranchesですわよ! ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 先日、ドイツ語パターンのくつ下Flechtwerkが完成しました。

本に掲載されている他のくつ下も編んでみようと思っていますが、ドイツ語パターンはひとまずここでいったん終わりにして、52 Weeks of Socksプロジェクトを再開。

 どれを編むかいつも迷ってしまっていたので、掲載順に編んでいくことに決めました。こうすると、次を迷わずに楽。前回編んだのがJiliだったので、次に編むのはBranchesとなります。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Branchesのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 Branchesは繊細なレースがとっても素敵なくつ下です。見るからにむずかしそうですが、模様編みは好きだし、ちゃんと読み込んでいけばなんとかなるかも、と結構前向き。読み慣れていないドイツ語パターンに比べれば、英語パターンはだいぶ慣れていることもあって、思わず『読める……読めるぞ!』と一人ムスカして遊んじゃいました。ハハハ。

 使用糸は、先日購入したLana GrossaのMeilenweitシリーズMerino Extrafineから薄緑(2427)。この糸はBranchesを編もうと選んだのではなく、春っぽさを意識して色で選んだだけなので、本に載っているサンプルのグレーとは全然イメージが違いますね。でも、それはそれでどんな仕上がりになるのかか楽しみでもあります。

 ではさっそく編みたいと思います!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です