収穫された(らしい)中庭のカボチャ


 以前、中庭にカボチャ(とミニトマト)が栽培?されている話を書きました。

 あのときのカボチャ、どうなったかなーと思っていたら、収穫され中庭のテーブルに置かれていました。それが上の写真です。
 
 ……これってどうするんだろう。

 あのときのカボチャは、結局育ったのが三玉もあったのね。しばらくこうやってテーブルに置かれたままなのですが、誰が持っていくわけでもなく、鳥が寄ってきて食べるでもなく、テーブルの上に『放置されている』と言った方が正しいような佇まい。あとひと月もしたらハロウィンがあるので、それ用なのかしら? アパートの住人で、このカボチャをちょっと食べてみたいと思っているのは私だけかもしれません。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です