とうとう我が家にもやってきたアイツ 2


 アイツのせいで、高熱は出ないものの(私自身、高熱耐性がないので、そこだけは助かった)微熱が続き、なかなかしんどいです。

 体温計は、私が子どものころから使っていた古い水銀体温計を使っています。年代物(笑)。いまはもう水銀を国外へ持ち出したり国内に持ち込んだりできないそうなので、そのうち処分しなければなりませんが、そのときまでは我が家で活用しまくろうと思います。

 そういえば、今日で夏時間が終わりましたね。朝の10時になったとき、置き時計の時間とスマートフォンの時間が合ってなくて、一瞬頭の中が大混乱しました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です