Field Mittensを編みます


 先週末Instagramを眺めていたら、ニットデザイナーCamillaさんのパターンが現在30 %オフであることを知り(2024年3月3日現在。いまの休暇中にセールをしているらしいので、数日以内に変更になる可能性大)、買おうかどうしようか迷っていたField Mittensのパターンを購入したので、これを編むことにしました。


 デンマークのニットデザイナーCamilla Vadさん(リンク先:Ravelry)による穀物の穂のような模様が印象的なFieldシリーズから、Field Mittensを編んでいます。

 Field Mittensのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 デザイナーさんたちのInstagramアカウントをフォローしていると、今回のようにパターンのセールのお知らせが出ることがあるので、そんなときにここぞとばかりにパターンを購入することが増えました。セール価格で買えてラッキー。

 これ、編み始めるのはいいけど、ちょっとやりかけプロジェクトを抱えすぎだろ!ともちろん自分でツッコミ。たぶん、これまでに例がないほど編みかけを抱えてしまっています。でも、どれもちょっとずつですが進めていますし(その代わり、あっちだこっちだと忙しいですが……)、なんとかなるだろう、いや、なんとかする!という意気込みはあるので、どうにかしたいと思います。
 何を編むつもりで買ったのか思い出せないDropsのDK糸Limaが5玉ほどあったので、これを使うことにしました。ミトンは糸が50 gもあれば片方が編めるので、たぶん十分足りるでしょう。糸はウールとアルパカの混紡で、色はMandel mix(9024)。Mandelとはアーモンドのことです。優しい茶色といった感じで、Fieldにちょうどピッタリな色じゃない!?と一人で盛り上がってます。

 Camilla Vadさんの作品を編むのはこれで二回目かな? 以前セーターのMagnoliaを編んだことがありました(下記記事)。Camillaさんのパターンは、Magnoliaシリーズと今回のFieldシリーズが大人気ですよね。実はField Cardiganのパターンも以前に購入済みで、そのうち編むつもりでいます。

 このミトンはプレゼント用にするため、なるべく集中して編むつもりでいます。
 ではがんばろ~。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です