Raw Honey Rose完成


 途中、ほかのプロジェクトにかかりきりになってしまって進行が遅くなっていましたが、よ
うやくくつ下のRaw Hone Roseが完成しました~。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Raw Honey Roseのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 このくつ下は、編み込み模様と模様編みの両方がある、ちょっとめずらしくてかなり編みがいのあるパターンでした。今回はマジックループで編み込み模様を編んでみましたが、果たしてうまくできたのかどうか……。でもここは流しておくことにします。
 編み込み模様部分は、バラの花びらの陰影っぽくなるよう、コントラストカラー2で濃い色を選びましたが、色の組み合わせがあまり良くなかったかもしれません。色を選ぶって本当にむずかしい。

 手編みのくつ下の場合、甲にどんなに模様があったとしても、足の裏はメリヤス編みをするのがほとんどだと思いますが、Raw Hone Roseは足の裏もレースの模様編みがあるめずらしいタイプのパターンでした。まるでレースのストッキングのようです。ただ、強度がちょっと心配かな。でもとても優雅な雰囲気のあるくつ下になって、個人的には大満足です。次にこのパターンを編むことがあったら、編み込み模様はなしにして、総レースにしようかな~。


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です