模様編み13回、終わりました ~Blåsippa


 昨日の投稿で、セーターBlåsippaの後ろ身ごろの模様編みのくり返しが10回終わったと書きましたが、あれからさらに編み進め、目標だった13回めが終わり、ひとまずの目標達成〜! やっほーい!


 フィンランドの出版社Laine Publishingの定期刊行物Laineより、Issue 11に掲載されているGudrun Johnstonさん(リンク先:Ravelry)デザインによるセーターBlåsippaを現在編み進めています。

 Blåsippaのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。

 Laine Publishingの公式サイトは↓こちら。

 Laine, Issue 11は↓こちら。


 実は今朝残りの3回分を編み進めたのですが、ブログを更新する時間までに終わって良かった〜。ホッ。Blåsippaを再開してからひとまずの目標だった模様編みが終わり安堵。でも、もちろんまだまだ後ろ身ごろ編みは続きます。
 広げて見てみると思っていたよりも丈がありそうで、もしかして12回を13回にしたのは失敗だったかなあ……。でもそのまま突き進むしか。

 次の難関は、首の後ろと肩の形を整えながら編むこと。模様編みをしながらこういうことをするのは、カーディガンのBreckonを編んだとき以来か。このときに、いろんなことをよく分かってなくて失敗しちゃったんだった……。だから今回は気をつけなきゃ。

 BlåsippaではSloped Bias Bind-Offというのをしますが、これもちゃんと調べておかないと。いよいよ後ろ身ごろの一番の難所はここから。大丈夫かなあ。うまくいくといいんだけど。いまからドキドキだぜ。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です