クリスマスツリーとリースを出しました


 もうすぐアドヴェントが始まるので、クリスマスツリーとクリスマスリースを出し、窓ぎわに飾り付けました。

 リースは、鉄の輪に緑と赤の鈴がたくさん付いているタイプのもので(上の写真)、扱いやすそうだったので、イギリスに越してきた年に購入したものです。窓枠に突っ張り棒を渡して、そこへ吊り下げています。リースを振ると、鈴たちが少し低めの音でジャラジャラと鳴りますが、ただ吊り下げているだけなので、基本的には音が出ることはありません。

 そして小さなツリー(高さ90cmくらい)。これにはほとんど装飾を付けていません。


 しかし、このツリーには最初から電飾が埋め込まれています。電飾は乾電池が電源なので、どこにでも置ける利点があります。


 ツリーの下に乾電池を入れる箱がぶら下がっています。


 スイッチを入れると、こんな感じになります。ライト自体はそんなにたくさんありませんので、どちらかと言うと控えめな装飾ですね。


 窓の外から見た写真も撮ってみました。家のなかで自分たちが楽しめているので、外から見た場合をあまり考えていませんでした。まあ、でも、これ以上はいいかな。ちなみに、左側も我が家のキッチンの窓です。


 近所のスーパーも、店内は以前に増してクリスマス関連商品が多く並び始めました。今週の27日金曜日(明日!)はブラック・フライデー Black Fridayなので、とくに今週に入ってからは、テレビやラジオではその宣伝ばかりが聞こえてきます。29日にアドヴェントが始まったら、すぐに12月に突入です。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です