三つめのプレゼント用くつ下 ~Norah jones socks


 保険にも加入でき、仮ビザを手に入れ、第一回目のワクチン接種も終わり、やっと生活が安定したかに見えたのですが、それ以上にいろんなことがあって、再びにわかに慌ただしくなってきました。そんな中、自分の気持ちを落ち着かせるためにも、一日のうち、せめて一~二時間くらいは編み物に時間を取りたいものです。
 
 さて、これまで編んできたプレゼント用くつ下ですが、最後の一つ Norah jones socksにようやく取り掛かることができました。現在はヒール部分を編んでいます。パターンによると、このヒール部分はすべり目とねじり目を交互に使った編み方をするのですが、急いで失敗がないように、編み慣れたすべり目だけを使った一般的な編み方で編むことにしました。それくらいの変更は問題なさそうですし。まだ片方も編めていないので、急がないと。

 Norah jones socksでは、addiのfeinstricknadeln針を使っています。先がかなり細いため、減らし目をするさいに目を捉えやすいからです。模様編みをするならば、こちらの方が編みやすいです。メリヤスのみだったら、KnitProのZingの方が編みやすいんですけどね。
 さて、頑張って続きを編むか!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です