プレゼント用くつ下Petty Harbour完成


 前回、プレゼント用くつ下のことを記事にして以来、少々間が開いてしまいましたが、くつ下は完成していて、明日発送予定です。

 色の模様がわりと揃ったと思っていましたが、残念ながらつま先の色が揃いませんでした。写真向かって左はつま先に青が少し出ていますが、右は出ていません。うーん、なかなか難しいですね。
 
 話は変わりますが、Instagramでソックニッターさんを何人かフォローしています。みなさん、編んでいる途中のくつ下や編み上がったくつ下などを、とてもきれいに写真に収めているのですが、どうやったらあんなふうにきれいに整えられるのか、本当に不思議です。自分がこうやってブログ用にと撮ったくつ下とは大違いなんですよね。やはりアイロンを使っているんでしょうか。
 私が持っているソックブロッカーは、私の足のサイズに合ったものなので、自分用に編んだくつ下ならかなりきれいにブロッキングができます。しかし、男性用に編んだくつ下をブロッキングしようと使っても、まったくソックブロッカーとしての役割を果たしません。だからか、写真でも分かるように、編地がよろけてしまっています。いずれ、男性用サイズをブロッキングできるものも欲しいなあ。

 さて、プレゼント用に編んでいた三つのくつ下ですが、残りはあと一つ。ひと月近く編んでないため、こちらも大急ぎで編んでしまわないと。


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です