気持ちが乗らないと集中できず…… ~Norah jones socks


 7月下旬ごろから心配事が増え、なかなか落ち着きのない生活をしているせいだと思いますが、編み物に集中することができません。気持ちが乗っていると2時間くらいは集中してしまうのですが、現在は30分も出来ていないと思います。何だかバタバタしていて良くないなあ、とは思っているのですが……。
 ですが、それでもヒールフラップを終えて、足部分を編むまでにはなりました。あとは指定の長さまで編んで、つま先で減らし目をして閉じれば完成です。あともう少し。

 編み物とは関係がないですが、昨日、食洗機の交換工事について書きました。

 モノ自体は交換は無事に済んだのですが……問題が二つ。
 一つは、そもそもこの食洗機は動いているのか?(根本的すぎる) というのも、洗っている最中、中で水がバシャバシャと音を立てず、ずっとアイドリングをしているような音が続くのです。まったく使ったことがないメーカーのものなので、これでいいのかが分からず……。

 そしてもう一つは重要な問題で、栓から管へのつなぎ目部分から、少しずつではあるものの、水が漏れていました。気づいたら水浸しになっていて驚きました。

 この水漏れは大問題なので、昨日設置してくれた業者さんに電話をかけているのですがつながらず、どうしたものかと思案しています。電話をかけるしかないですが……。
 先に書いた心配事の上に、この食洗機問題も降り掛かってきて、ちょっとうんざりしています。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です