Bembe その5「編み直し中」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 くつ下のBembeですが、編み直しが進み、サンプルの写真のような模様が出てきて一安心。あとはゴム編み直後の模様を逆に編んで行けば脚 Leg部分は終わりです。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという自己満足企画『52 Weeks of Socksプロジェクト』を行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。この本は、2020年2月に上製本で刊行されましたが(こちらはおそらくもう店頭在庫のみしかなさそう)、私が入手したのは2021年8月に発売されたペーパーバック版です。


 前々回の記事で、裏目の直前にある表目が緩くなっているのが気になると書きましたが、その対処法をまさに編み直しでやってみています。

目があまり緩くなることなく編めていると思うのですが……比べるものが間違って編んでいたときのものなので、ちゃんと比較はできないですね。これはいずれサンプルを編んで、見比べてみることにしようと思います。
 それにしても、2,25mm針で編む今回は、2,50mmで編んだときよりも目がだいぶ細かいように感じています。たった0,25mmの差ですが、結構印象が違うものですね。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です