亀の歩みで進む…… ~Yöllä


 カーディガンのYölläについて書いた最後の記事が2月中旬で、ひと月も開いてしまいました。前回の記事は↓こちら。

このひと月の間は、くつ下のToivoharjuで間違いが頻発しその修正に追われ、いま完成してしまわないと使い時を逃してしまう!と慌てて三角ショールのMeri Shawlにも追われていたため、Yölläはほとんど手を付けていませんでした。昨日久しぶりに少しだけ(に、2段くらい……)編んだのですが、裾まではまだまだ時間がかかるな、これは。上の記事にアップしている写真と見比べても、全然進んでいないことが丸わかり。Yölläに限ったことではないのですが、ここのところ編み物をするまとまった時間が取れていないのがちょっと悩みです。生活の仕方をもう少し工夫する必要があるかもなあ。

 写真に撮ったあとに気づいたのですが、何も考えずにカーディガンを表目を外側にしていました(上の写真)。やっぱり表目を外側にした方がしっくりします。しかし、このカーディガンは裏目がメインの編地。……。……がんばってこちらも編んでいこー!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です