やっと十分な大きさの袖ぐりができました 〜Yöllä


 カーディガンのYölläで、袖ぐりまでの長さでインチの数値をセンチだと思い込んでしまい、あまりにも小さい袖ぐりに、やっと間違いだと気づきました。

 上の記事にも書きましたが、幸いだったのは、ただ段数を編み足せばよかっただけだったので、ここ数日はひたすら編み足していました。そして、前身ごろ・後ろ身ごろそれぞれでようやく十分な長さ到達したので、身ごろすべてをつなぎ合わせました(一段300目以上!)。そしてできた袖ぐりは下の写真です。これならちゃんと私の腕でも通るはず。

修正後。袖ぐりの大きさが全然違う(すでに身ごろをつなげて数段編んでいます)

 
 ちなみに、前回間違えていたときの袖ぐりは↓こちら。ここでおかしいと気づいた私、ファインプレー(普通気づく)。

袖ぐりがこんなに小さいわけがない

 
 これで身ごろが再びつながったので、あとは裾までひたすら平編みです。裾のゴム編みでちょっとした模様を編むようなので、楽しみです。ここのところ編み物をする時間をあまり取っていなかったため進みが遅くなっていましたが、もう少し編むようにしようっと。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です