Dear Björn その6「やっと編み上がりました!」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト

やっと編み上がったDear Björn。うれしい~! 

 
 いま編んでいるものがしばらく停滞していましたが、昨夜と今朝にまとまった時間が取れたので、もうすぐ完成しそうだったくつ下のDear Björnに取り掛かり、ついさきほど編み上がりました! ブログ記事のアップロードに間に合った〜(笑)。編み上がったのがうれしくてすぐに写真を撮ったため、端糸の処理がまったく終わってない状態ですが……。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。


 
  Dear Björnのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 Dear Björnの模様は、見ての通り、斜めに走るラインで構成されています。この模様が、そのまま履き口 Cuff部分にも繋がっていて、ちょっとした工夫があります。そのため、ただのねじりゴム編みになっていないところがとても良いアイディア。ゴム編みって、ともすると編むのが退屈だったりつまんなかったりしますが(そんなことを思うのは私だけか……)、Dear Björnのゴム編みはそのちょっとした工夫があったので、思わず編むのに夢中になってしまいました。

 編み上げるのに時間がかかってしまいましたが、単純な編み方でできる斜めに走るラインの模様がステキで、編むのがとても楽しかったです。
 さて、端糸を処理して、ブロッキングをしようと思います。

 それにしても、何とか編み上がって本当に良かった!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です