ただひたすら編むのみ ~Granite Stitch Socks


 夫の目を盗んで編んでいるため、まとまった時間が取れず、なかなか編み進まないプレゼント用のくつ下。夫の誕生日まであと数日になってしまいました。一昨日までは上の写真状態だったのですが、昨日やっとこさ片方が編み上がり、もう片方に取りかかっています。

こうもギリギリになると『夫の目を盗んで〜』なんて言ってられない。こうなったら、自分のくつ下だとは気づかないだろうことを期待して(なぜかこういうことに気づかない人なのです)、夫の前でも気にせずガッツリ編んでいこうと思います。

 メリヤスだけで編むくつ下とは違い、模様が裏目主体なので、すこーしだけ編むのに時間がかりますが、Granite Stitchの見た目をとても気に入っているため、苦ではありません。むしろ楽しい。サクサク編んで編み上げてしまおう!

 さて、日本にいる家族にもプレゼントにくつ下を編むつもりでいたのですが、今年はくつ下じゃないものにしようかどうしようか考え中。でもくつ下以外って何を編んだらいいのか、ノーアイディアなんだぜ……。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です