身ごろが編み終わりました ~Zipper Sweater


 裾でのItalian Bind-offも終わり、やっと編めたZipper Sweater。やっとここまで来れた!


 デンマークのPetiteKnit(リンク先:Ravelry)デザインによるセーターZipper Sweaterのパターンを購入し、現在編み進めています。

 Zipper Sweaterのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。

 PetiteKnitの公式サイトは↓こちら。


 ずっとサイズが気になっていましたが、これでようやく試着できるー!

 果たして着られるのかどうかドキドキしながら試着してみたら、大丈夫でした。自分のサイズを把握してから決めたサイズなので、もちろん着られるとは思っていましたが、実際に着られたことでようやく安心できました。パターンで想定しているようなダボっとした感じはなく、身体にほどよくピッタリしていて、着心地がとても良くってうれしい。ブロッキングをしたらもう少し編地が伸びると思うので、いい感じに着られそうです。

 次は、いよいよ襟を編んだときに目を休ませていたところに取り掛かります。そこが編み終わったら、セーターをブロッキングして、ジッパーを取り付けます。あっ、まだジッパー買ってなかった! 早く買いに行かねば。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です