Porch Light その4「編み上がりました」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 編んでいたくつ下のPorch Lightですが、もう片方も編み上がりました。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。


 
  Porch Lightのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 こうやって見てみると、暗闇のなかでぼうっと光る玄関のライト、という雰囲気がよく出ているデザインなのがよく分かります。色の組み合わせは成功したかも。
 ただ……先日解決したかと思ったメインカラーとコントラストカラーを1目ずつ交互に編む模様は、模様編みのあとの分では段での切り替えが全然うまく出来ませんでした……。ショック。何度も何度も編み直してみたのですが、前と同じようにやったのにどうしても上手くできなかったため、何の工夫もせずに普通に編んでしまいました。

 今回はうまく行かず、本当に悔しいですが、今後の課題としてどうすればいいのかいろいろと考えていきたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です