新刊52 Weeks of Socks Vol.IIにかんするイベント、Sock challengeとSock-knit-alongが始まりました


 昨日2023年4月5日にLaine Publishingから送られてきたニュースレターをご覧になった方はご存知だと思いますが、先日刊行された52 Weeks of Socks Vol.IIに掲載されているくつ下を編むイベントSock challengeSock-knit-alongの二つが始まりました。

 新刊52 Weeks of Socks Vol.IIについてのレヴューを下記記事で書いています。


 
 Sock challengeは、同書に掲載されている52足をすべて編むチャレンジ。もう一つのSock-knit-alongは、52足すべてを編むのはハードルが高いという人向けで、同書の中から好きな1足(または2足、10足)を編んで、ハッシュタグ「#laineyearofsocks」をつけてInstagramに編んだくつ下や編んでいる途中(WIPはwork in progressのことでいいんですよね……?)の写真を投稿することで参加できるイベントです。
 どちらも、参加のためのルールやそのほかの詳細はLaine Publishingの“Join our fun-filled sock challenge and knit-along”というページでご確認ください。


 
 これ、一冊目のときも同じように開催されたんですね。一冊目を知ったのは発売後半年くらいしてからだったので詳細は知らないのですが、上記ページによると、このとき52足全部を編んだSock challenge猛者(失礼!)が7人もいらっしゃったのだとか! Sock challenge参加者全員には、Laine Publishing刊行の出版物(デジタル版)のなかから好きなものを一冊プレゼントされるそうです。むむ、これは燃えますね。挑戦してみたいけど……でも、私はこれに参加できないだろうと思います。毛糸をそんなにポンポンと買えないだろうし、何よりむずかしそうな作品が多そうで……。でもSock-knit-alongなら、52足とまではいかずとも1足からでも参加できるようなので、こちらはちまちまやっていこうかとは思っています。Sock-knit-along参加者にも抽選でプレゼントが当たるようです。

 なにはともあれ、まずは最初の一歩(一足)から!

 どちらも最終締め切りは来年2024年4月1日(上記のLaine Publishing記事内では、Sock-knit-alongの締め切りが2023年4月1日になっていますが、おそらく誤植でしょう)。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です