ボーダー用の毛糸を購入したので本格的に編み進めるぞ ~Lyon Sweater


 前回の記事では、まだ襟ぐりがつながっていなかったLyon Sweaterですが、やっと輪になりまして、調子よく編んでいます。ですが、1色で編めるのもこの辺まで。そろそろコントラストカラーで編み始めなければなりません。


 デンマークのPetiteKnit(リンク先:Ravelry)デザインによるボーダー柄のセーターLyon Sweaterを編んでいます。

 Lyon Sweaterのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 前回の記事で、Lyon Sweaterのボーダーを編むのに必要なコントラストカラー(CC)用の糸をまだ買っていなかったことを最後にちょっとだけ触れました。

 あの記事を書いたあと、CCをどうしようか、さまざまな色の組み合わせをネットで見て、悩んでいました。二日くらい悩んで、だいたい『薄い色か白あたり』と大まかに決めてから、近所の毛糸屋さんへ足を運び、CCの毛糸を選んで購入してきました。メインカラー(MC)がLana GrossaのCool Wool Big Mélangeだったので、それと同じ系統であるCool Wool Bigシリーズのカラー番号1655です。写真だとうまく色が出ていませんが、もっと落ち着いた色味の少し薄い紺といった感じです(Cool Wool Bigのリンク先で実物の色を見ることができます)。先に色が気に入ってしまったので、同じMélangeシリーズではありませんが、そこはあんまり気にしてません。

 これでようやく本格的に編み進めることができます。その前に。ここからもしばらく目数がどんどん増えていくので、輪針のコードが60 cmだと窮屈になってきました。編みにくいことこの上なのので、まずはコードの長さを変えよう。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です