Lempi その3「勇気ある(?)一時撤退」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 同時編みで編み込み模様に挑戦すると言ったくつ下のLempiですが、上の写真でお分かりのように、勇気を出して同時編みから一時撤退しました。テヘ。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Lempiのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 ちなみに、『勇気ある~…』っていうのは言葉の綾みたいなものですのであしからず。

 言い訳になりますが、ちょっと編んだだけで簡単に同時編みをやめたのではなく、どうやったらうまくできるか試行錯誤しながら、何とか7段くらいまでは編んでみたのです。しかし、編めば編むほどに間違うことが多くなって、何度もほどいて編み直しをくり返していたさなか、2段めだか3段めで目を落としていたことに気づき、大ショック。それまでの苦労が水の泡になったところで心が折れてしまいました。編み込み模様ばかりを気にするあまり、落とした目にも気づけなかったことが最終打撃となり、編み込み模様を同時編みすることを断念しました。目を落として断念するとは思っていませんでしたが、遅かれ早かれ、こうなるだろうことはある程度予想はしていましたけどね。でも、挑戦してみたかったんです、編み込み模様で同時編みに。編み込み模様の経験値が全然足りないいまの私では、まだまだ全然無理でした。仕方ナス。

 ということで、片方は輪針に休ませておいて、もう片方は5本針に移して編み始めることにしました。これで少し気が楽になった~。編み込み模様は本当にむずかしい。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です