Morning Coffee その5「模様編みがめちゃくちゃ楽しい」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 くつ下のMorning Coffeeは、想像していた以上に、編むのが楽しい……!


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Morning Coffeeのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 足 Foot部分では甲側だけだった模様が、いま編んでいる脚 Leg部分では、ぐるっと一周編むようになりました。甲側しか編んでいなかったときはそんなに編むのが楽しいと感じていなかったのですが、一周編むと俄然楽しくなってきました。不思議。

 そしてまた新しい色カラー4が出てきました。今度は薄いピンクです。写真では分かりづらいかもしれませんが、ピンクとラベンダー色という組み合わせがかわいくて、気分が上がります。こういうラブリーな色合いは自分にはちょっとかわいすぎる気がしますが、くつ下なら許される!ということにしています。

 ただ、この模様のせいで、編み地がものすごく伸縮性を帯びてきているのでが気になるっちゃ気になります。ブロッキングをしないとどうなるんだろう。怖いもの見たさみたいな感覚がちょっとずつ膨らんできています。なんのこっちゃ。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です