Morning Coffee その6「最後の色が登場したので、あともう少し」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 現在編み進めているくつ下のMorning Coffeeですが、5色使ううちの、いよいよ最後の色、カラー5が登場する段となりました。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Morning Coffeeのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 最後の色は白。やっとここまで来たー。

 この模様編みは基本的に色を変えるだけでずーっと同じことをくり返していくだけなので、そんなに難しいことはありません。むしろ、かなり単純だと思います。それでいてこの模様。色が変わっているから余計に、ちょっと手の込んだ編み地に見えます。すごいものを編んでいる気分。

 足の裏ではただの裏編みをしているだけなので、模様編みのとの伸縮性が違いすぎて、足の裏側から見ると不思議な編み地になっています。

ヘビに見えなくもない……というか、色合わせが微妙すぎて笑ってしまいます。でも、それでも自分にとっては愛おしいのです。
 ソックブロッカーを履かせてみたら、こんな感じです。かかとがちょっと浅いようにも感じますが、水通ししてブロッキングしたら、もう少しマシになりそうな予感も。

 あともうちょっと編んだら、履き口 Cuff部分に入ります。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です