Heartichoke その9「30分だけ編み進めた」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 ここ数日の忙しさが、ほんの少しだけ楽になりました。昨日までは、疲労がたたって編み物をする気力すら持てなかったのですが、今朝は少し元気だったこともあって、30分だけですが、Heartichokeの続きを編みました。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Heartichokeのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 ガセットヒールが終わり、ヒールターンに入りました~! 前回の投稿で掲載した写真と見比べると、かかとが編み進んでいるのが分かるでしょうか。いや、実際に編んでるんだし、自分が分かっているのは当然なんですが、それでも進み具合が分かってうれしい。思っていたよりも編み進めることができたので、これだったら今週中にかかとを編み上げるのは難しくないかも。もしかしたら、一時帰国するまでに完成できるかな~? だといいなあ。いまのこの忙しさをなるべく早く終わらせてしまうに限る。がんばるぞー。
 
 話は変わりますが、寒くて暖房を入れてみたものの、昨日雨が降ったのでさらに寒くなるかと思いきや、なんと、今日は外が少し暖かいではないですか。どうやら、雨雲が暖かい空気を運んできたようです。夫が寝汗をかいたと言っていたので、慌てて暖房を切りました。本当はつけたり消したりはあまり良くないんでしょうか、仕方ない。安定しないなー。寒くなるんなら、とっとと寒くなっておくれ。
 ドイツでの気温の高さもそうですが、一時帰国している最中の日本も、なかなかの暖かさっぽいので、持っていく服をどうするか悩み中。昨年の一時帰国もほぼ同じ時期でしたが、やっぱり暖かくて、ドイツは寒かったので着てきたコートが、日本では邪魔になって仕方なかったと書いてました。そうそう、その記憶があるんだよね~。

今回はいろいろと移動が多い滞在になりそうなので、荷物はできるだけ軽くしたい。まあ、いざとなったら滞在中に服を買えばいいんですけど。ただ、帰りはドイツでは買えないものを持ち帰るため、できるだけスーツケースは空けておきたいし、いろいろと悩ましい。いや、ここ最近起きていることを考えると、こんなことは悩ましくもなんともないんだけどさ……。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です