次に編むのはLumme! ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 52 Weeks of Socksプロジェクト、次に編むのはLumme。フィンランド語で睡蓮の意味だそうです(Laine Publishingの52 Weeks of Socksのプレヴューページに書いてありました)でも、それにずっと気づいていなかったので、この模様を違うものだと思い込んでいました。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Lummeのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 このくつ下も前回のHeartichokeに続き、つま先から編むToe-Upです(そろそろCuff-Downを編みたくなってきた)。

 つま先と履き口に模様が入っていますが、これをずっと虫を模したものだと思っていたのは、絶対に私だけでしょう……。なんで虫だと思ったんだろう、自分でも分かりません。本に掲載されているサンプル写真だと、模様がはっきり見えないんですよね。そのため、最初はなんの模様なのか分からなかったのですが、模様が見える写真を見て、セミとかハチとかそんな昆虫だと思い込んでいました。思い込みって怖い。虫じゃなくて睡蓮ですよ、睡蓮。

 模様が花ということならば、と選んだのは赤紫色の糸。これなら、色鮮やかな花となってくれることでしょう。模様があるつま先と履き口で手こずりそうですが、それもまた一興。完成が楽しみです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です