友人に編んでいたToe-Upのくつ下、完成〜


 友人に編んでいるくつ下ですが、昨日中に編み上げることができず、履き口 Cuff部分を残して持ち越し。今朝残りを編んで、ようやく編み上げることができました。できたてのホヤホヤなので、ブロッキングはおろか、糸始末もできていないありさまですが……でもこれで完成とし、ブログでの報告はこれでおしまいとします。

 脚 Leg部分は、けっこう余りが出ての使い切りでした。余った糸は約60 cm。これだけあればもう1段くらい編めるかと思ったのですが、残り数目のところで糸が足りず断念。地味にショックでした。

 これから糸始末をしてブロッキングして発送準備をしていこうと思います。
 ここ一週間くらいバタバタしていましたが、なんとか出来上がって良かった!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です