模様編みのくり返しが全部終わったー! 〜Blåsippa


 セーターBlåsippaの前身ごろですが、模様編みのくり返し、目標の13回が終わりましたー! なんなら、その続きに1〜8段目を編まなければならなかったのですが、これも終わってます。頑張ったー。


 フィンランドの出版社Laine Publishingの定期刊行物Laineより、Issue 11に掲載されているGudrun Johnstonさん(リンク先:Ravelry)デザインによるセーターBlåsippaを現在編み進めています。

 Blåsippaのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。

 Laine Publishingの公式サイトは↓こちら。

 Laine, Issue 11は↓こちら。


 途中、模様の編み方を間違えたと思って、一部分だけ5段ほどほどくという思いがけない出来事がありましたが(結局、何も間違えていなかったことが、ほどいたあとに発覚)、それも乗り越えて、やっと到達。

やればできるな! 昨日は比較的長い時間編み物ができたので(今朝もちょっとだけ編んだ)、それで進められました。この調子で続きも編んでいきます。

 でもこれで身ごろ編みは終わりじゃない。まだ首と肩が残ってます。このあとは、まず首のラインを編んで、そのあと肩のラインを編んでいきます。後ろ身ごろのときと同じように、Sloped Bias Bind-Offでラインを作っていくようです。

◎Sloped Bias Bind-Offのやり方


 
 前身ごろはなんとか今週中に終わりそうな予感がしてきました。これが終わったら、後ろ身ごろに編み足しをする必要がありますが、でもあとちょっとで身ごろが編み上がりそうだと思ったら、さらにやる気が出てきた!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です