次に編むものを考える


 昨年から編んでいた2枚のセーターが完成してしまい、現在手掛けている大モノはなくなってしまいました。

 ↓ アイスランドセーターのRiddari

 ↓ 先日完成したばかりのMagnolia

 
 次は何を編もうか考えている間に、片方しかまだ編めていなかったToe-Up Socks with Afterthought Heelを編んでしまおうと、取り掛かりました(つま先・かかと・履き口にMagnoliaと同じ糸を使っていたため、Magnoliaが編み終わるまで続きが編めなかった)。

 やっぱり大モノを編んでいたいので、Ravelryやいろんなショップまたは毛糸メーカーのパターンを眺めては、ああでもないこうでもないと悩んでいます。

 もし大モノを編むなら新たに毛糸を買わなければなりません。しかし、中途半端に余っている毛糸が増えてしまい、まずはこれを何とかしたい。ずっと見ないフリをしていましたが……さすがにもう向き合わざるを得ません。モチーフ編みでもしてブランケットにでもしようかと考えていますが……どうなるか。一玉まるまる残っている毛糸は、何か小モノを作るしかないでしょうかね。悩む。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です