Cowl Shell完成


 コットン糸で編んだCowl Shellですが、ブロッキングが終わり、完成しました。
 何度も書いていますが、本来DK糸で編むところを4 plyで編んでいるため、あまり満足のゆくものにはなりませんでしたが、ちゃんと着られるものができてホッとしています。せっかく完成しましたが、着るのは来年になりそうですね。それまでタンスで肥やしておきましょう。

使用毛糸: Søstrene Grene, Anna & Clara 100% Cotton 8/4(1玉50g約160m)- #19-1121
使用した毛糸量: 4玉強(約214g)
使用針: 3,00mmの輪針
作り目: ドイツ式作り目 German Cast On
伏せ止め: Suspended Bind Off
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

2件のコメント

  • yukaさん、お疲れ様でした。胸元のくしゅくしゅ、こうしてみるとちょっとイメージと違ってたというのちょっとわかる気がします。というよりくしゅくしゅを写真にとるのって難しくないですか?着画に近い状態でとってくださってありがとうございます。

    来年着られる季節が楽しみですね。来年はフランスでも自分で縫ったワンピースが着られる気温になるといいなー。

    • マカロンさん、コメントありがとうございます。
      胸元のドレープ、やっぱりもう少したっぷりあった方がいいですよね~。やっぱりDKのパターンを4 plyで編むのは無理があったかもしれません。
      お手製のワンピースですか! ステキ! 裁縫にはまったく才能がないので、自作のワンピースを着られるのってうらやましいです~。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。