Bembe完成 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 やっとくつ下のBembeが完成しました。前回、Intersectionsが完成したのは10月上旬だったので、そのときからちょっと時間がかかりすぎてしまいました……。ここのところバタバタしていて、編み物のできる時間が取れなくなってきていていまして、それがちょっと時間がかかりすぎた原因です。

 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

 パターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。

 
 さて、そんなことはさておき、Bembeについて書こうと思います。
 模様の編み方を勘違いして間違えたBembeですが、ほかにも間違いをやらかしています。つま先で減らし目をしていたら、目の数が合わずに編み直しをしました。しかし、そこでも目の数が合わなかったのです。おそらく、ガセットで減らし目をしていたときにどこかで減らし目をしないで編み進めてしまい、1目多い状態で足 Foot部分を編んでいたのでしょう。それに気づかなかったなんて……ガッカリ。最初はガセットのところから編み直そうかとも思ったのですが、1目くらいならなんとかなるか、と結局つま先で辻褄をあわせて、編み上げてしまいました。履いてみた感じでは違いが全然分からなかったので、結果オーライ。間違いばかりをくり返したこともあって、思い出に残るくつ下となりました。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です