Garia その3「かかとも合理的に」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 先日から編み始めたGariaは、裏目がメインのくつ下ですが、編むときは表裏をひっくり返して出来上がりでは裏側になる表目を表にだして編んでいく、アイディアがすばらしい作品です。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという自己満足企画『52 Weeks of Socksプロジェクト』を行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。


 足 Foot部分が編み終わったので、かかとを編む段になったのですが(今回はブーメランヒール Boomerang Heelとも呼ばれる、ショートロウヒール Short Row Heelのかかと)、ここはいったいどうやって編むのかと思ったら、ここも裏返したそのままで編み進めていくのです。合理的。かかとはこんな感じになりまました。

 かかとも裏側にしたままで編むなら、いっそのこと最後まで裏側のままで仕上げられたらいいのになあ。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です