カーディガンを編みたくて糸を買いました ~Yöllä

Laine 11に掲載されているYölläを編もうと、糸を買いました

 
 先日注文し届いたLaine 11についての記事にも書きましたが、これに掲載されているカーディガンYölläを編みたいと思っていたので、届いて以降毎日のように写真を眺めていました。

 すると、だんだんと編みたい!という気持ちが強くなってきてしまい、とうとう編まずにはいられないほどに(←すごく大げさ)。いまは冬で寒いため毛糸で編むことを考えていましたが、いまから編むならこれからの春~秋に着られるようなものにしたくて、コットン糸で編むことを思いつきました。

 ということで、土曜日に思い立って買ってきちゃいました(家を出て買って帰ってくるまで、ものの15分くらい……)。毎度おなじみ?のソストレーネ・グレーネのコットン糸です。以前の失敗を活かし、ちゃんとロットを確認し、揃えて買いました。

 糸を買ってきたら、編みたい気持ちが少しだけ落ち着いたので、ほかに編んでいるもの(くつ下のAvena、三角ショールのMeri Shawl、小さなブランケット)のどれかが落ち着いたら編み始めようと思っています。たぶん。いや、たぶん我慢できずに編み始めちゃいそうだ……。せめて、くつ下のAvenaを編み終えてしまってからにしたい。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。