やっぱり編み始めてしまったか…… 〜Yöllä

Yölläの作り目は、別糸を使った方法にしました。1段目からねじり目があったので、果たしてこれでよかったのかは疑わしいのですが……

 
 自分が予想していた通り、我慢できず、まだどのプロジェクトも完成してないのに編み始めてしまった……。先日、何かが完成したら編み始めると宣言していたカーディガンのYölläです。でも、ショールもくつ下もブランケットも編み進めていますよ……。


 
 YölläはLaine 11に掲載されているパターンで、編んでみたいと思っていたので、何はともあれ、編み始めることができてとってもうれしい~。このカーディガンは、裏目が編み地のメインとなっています。つまり、上の写真は裏側なのです。表にすると、こんな感じです(下の写真)。

これが表側の写真です

 
肩(そのまま袖に続くハズ)では、もうすでに3目を交差させる交差編みが始まっています。結構面倒な交差編みですが、編んだのを見るとなかなかステキな模様。

 以前くつ下のIntersectionsを編んだときに、後半ではなわ編み針を使わずに交差させて編んでいました。

しかし、今回の3目交差はそれができなさそうなので、写真中央に置いている段数マーカーを使ってやっています。

 ひとまずかなりキリのよいところまで編めて満足したので、今度こそ絶対に何かを完成させてから続きを編みます。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です