Hollingbourne その6「とりあえず仕上げちゃおう」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 編み込み模様がうまくできず、がっかりな編地になっちゃったくつ下のHollingbourne。前回の記事を書いた時点では、全部ほどいてもう一度編み直しをしようと考えていました。


 くつ下パターン集、Laine Magazine“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。


 
  Hollingbourneのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 でも、ちょっと気が変わり、このまま最後まで編んでしまおうと思い、つま先の段に入りました。

 気が変わったのは、ダメな見本を手元に残しておこうと思い至ったからです。写真を撮っているので、それで残ってはいますが、手触りやなんかが分かるように、実物を置いておいた方がいいかな、と思いまして。つまり、これを見ておおいに反省し、こうならないように次はもっとキレイに編めるようになろう、という意気込みみたいなものでもあります。編んだものを見ると落ち込みますが、前回の記事を書いたころに比べると、かなり前向きになっています。

 ということで、最後まで編んで仕上げます。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。