Hollingbourne その9「再開」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 編み込み模様を思ったようにキレイに編めず自分にひどくがっかりして、編むのを中断してしまったくつ下のHollingbourneですが、編み間違いはあるものの、片方だけ編んだ状態のままにしておくのが気持ち悪かったこともあって、再開することにしました。もう片方を編みます。
 前回、最後に投稿したHollingbourneの記事は↓こちら。


 


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。


 
  Hollingbourneのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 完成させた方は、編み方が雑だったことは否めないので、今回こそは丁寧に編んでいこうと思います。編み込み模様の問題点がいくつかありますが、大きな問題として浮き彫りになったが編んでいない糸を裏で包[くる]む場合です。どうやったらこの問題が解決できるか分かりません。いろいろと調べながら挑戦してみようと思います。がんばるぞー。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です