Aibhilín完成

編んだ作品:Aibhilín by Isabell Kraemer[アームウォーマー]
使用糸:West Yorkshire Spinners Aire Valley Essential DK – 630 Nutmeg

 先日から編み始めたIsabell KraemerさんのAibhilínが完成しました。
 前回の投稿でも書きましたが、パターンは4 plyで編むのを、たまたま手元にちょうど良いDKを持っていたので、針も少し大きめにして、3,75mm、3,50mm、3,25mmの3種類を使って、模様編みのくり返しを少なめにして、編みました。

 実は模様編みもちょっと変えています。パターンにはsl 1-k2tog-pssoとありますが、あんまり見た目が好きになれなかったので、これをS2kp (slip 2, knit 1, pass slipped stitch over)、つまり中上3目一度に変更しました。そのため、見た目が少し違っています。 
 
 これは、8月に入ってすぐに完全帰国されてしまう方へのプレゼントに編みました。完成してしまうとちょっと切ないです。きっとその方は、いまごろ帰国準備に追われていると思うので、いつお渡ししようか迷っています。帰国されるまでに、少しだけでもお会いできるといいのですが……。
 寂しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です