食洗機問題が解決

新しい食洗機が無事設置されました。今度は有名メーカーのSiemens!

 
 食洗機問題がとうとう解決しました。これほどうれしいことはない!(大げさ)
 前回の記事↓こちら。

 水漏れを報告した翌日、前の食洗機を持っていってしまったエキスパートさんが、新しい食洗機を持ってきてくれました。しかし、水漏れの問題は彼の範囲外だったようで(食洗機とは直接関係のない水道管からの水漏れでした)、水漏れのエキスパートさんを呼んでくれて、完璧に直してくれました。

 そして、新しい食洗機を設置してもらいました。この設置にも紆余曲折がありましたが、さすがエキスパート、あっという間に問題を解決してくれて、美しくビルトイン(上の写真)。

食洗機のホースをシンク下へ通すのに苦戦中の様子。見えにくいけど、食洗機を設置してくれたエキスパートさんが寝転がっていて、その上で水漏れのエキスパートさんがライトを照らしているところ。でもこのあと、水漏れのエキスパートさんも寝転がってホース通しのやり取りをすることに……このホースを通すのも難関でした

 
 食洗機の使い方まで丁寧に教えてくれて、いままであまりよく分かっていなかったこともこのときに教えてもらうことができて、とても助かりました。

 試し運転をしてみたら、無事お湯が出ることも確認できましたし、なにより水の勢いがすごく良い! 以前の無名メーカーのとは段違い。これは洗い上がりが期待できる。しかも、いろいろと使い勝手もよくって、さすが有名メーカー。
 以前のはさ、終了まで『あと7分』って出てるのに1分経っても2分経っても3分経ってもずーっと『あと7分』のままだったり、かごの端に置いていた食器の汚れが全然落ちていなかったり、洗剤タブを洗剤入れに置いても洗剤入れで半分溶けてる状態で仕上がったり、もういろいろがものすごくストレスだったのよね……。管理人さんが買ってくれたものだから文句も言えないし、なるべくストレスがたまらないように工夫して使ってたけど、本当に使い勝手が悪かったのです。それらからやっと解放されるのかと思うとうれしい!

 ということで、ようやく、いろいろな食洗機問題に終止符が打たれました。良かった~!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

2件のコメント

  • 水漏れ、困りますよね。そして食洗機に慣れていると狭いシンクでの手洗いは大変ですよね。
    でも無事についてよかったですね。このメーカー、うちでは冷蔵庫使っていますよ。
    水漏れのときの記事に書いてあったhierという単語ですが、フランス語だと昨日という意味になるので面白いなぁと思いました。

    • メロンパンさん、コメントありがとうございます。
      水漏れも大変でしたけど、やはり食洗機なしっていうのがしんどかったです。おっしゃるように、シンクが狭すぎて食器が溜まりやすくて頻繁に洗い物をしてなければなりませんでしたし、ほとほとイヤになりました。新しいのが入って、食洗機の偉大さを改めて実感しました。
      一番上の写真は、実際に管理人さんへ送ったものなので(それしか見つからなかった)、どこから水漏れしているのかを見せるためにHierと書きました。hierはフランス語だと昨日って意味なんですか! 知らなかった~。同じスペルでも意味が違うって、なかなかおもしろいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です