Porch Light完成 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 突然の一時帰国があったもので、編み上がってからすっかり時間が経ってしまいましたが、ようやくくつ下のPorch Lightのブロッキングが終わり、完成しました。前回の記事は↓こちら。


 


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。


 
  Porch Lightのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 編み上がったままの状態で家を離れていたため、ドイツに戻ってきた翌日にブロッキングをしました。日本滞在が怒涛の毎日だったので、Porch Lightを編み上げたのが遠い昔のようです。やっと完成したという記事を書けてうれしい。ただ、ブロッキングが甘くて、模様がイマイチきれいにできていませんが……。

 何度か書いていますが、このくつ下は脚 Leg部分の編み込み模様と模様編みがハイライトで、それ以外は普通のヒールフラップとガセットのくつ下です。まあ、でもそのハイライト部分である編み込み模様の段切り替えが一番難しかったのですけど。

 話は全然変わりますが、最近になって、目が著しく悪くなったと感じています。もともとド近眼で、メガネとコンタクトレンズが手放せませんでしたが、30代のころにレーシックで視力矯正をしてからは裸眼で過ごせるようになりました。しかし、ここひと月くらいでとみに遠くのものがよく見えなくなり、ちょっと焦っています。目に良いとされているブルーベリーの錠剤を飲んで、遠くを見る努力をしなければ。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です