“52 Weeks of Socks Vol. II”からOfidi試し編み(途中) その2

部屋履きのOfidiは、つま先まで編めました

 
 “52 Weeks of Socks Vol. II”を見ていたら、編みたい欲が出てきてしまったので、掲載されているSlippers3作品のうちのの一つOfidiを試し編みしているところです。先日(下記記事)の続きです。

 Ofidiのパターンは↓こちら。

 前回は足 Foot部分を編んでいる途中でしたが、すでにつま先も編み終わり、あとはとじるだけ、というところまできました。

 一冊目の“52 Weeks of Socks”にもElve Slippersという名前のSlippersが掲載されていて、52 Weeks of Socksプロジェクトですでに編んでいます。Elve Slippersを編んでいて、一番迷ったのはつま先のとじ方でした。どうやってつま先をとじたらいいのかが分からず、試行錯誤をしてみたもののどうやってもうまくできなかったので、このときはテキトーに処理してしまいました。

 しかし、Ofidiはとじ方がパターンに書かれているのです! Elve Slippersでつま先のとじ方がどうしても分からなかった悔しさもあって、まずOfidiを編むことにしたのは、とじ方が書かれているからなのでした。
 ただ、喜んだのもつかの間……英語が分からねー! 途中までは分かるのですが、そこから先に書かれていることがどうしても頭の中で整理できず、訳が分からなくなってしまいます。またもや自分の英語のできなさでこんなに苦しめられるとは……! 解読ができるまではひとまずこのままにしておいて、履き口のi-cordでとじるところを先に編んでしまおう。というか、解読できるかなあ~。不安。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です