Linea その4「久しぶりのモバイル編み、でも編み図を忘れた!」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 くつ下のLineaですが、今日は電車の中で編んでいます。電車に乗る用事ができたためです。久しぶりの電車にちょっと気分が上がります。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Lineaのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 電車の中で編み物をするのは楽しいです。今日はローカル線の旅なので、目的地まで1時間10分ほど。到着までまだまだ時間があるので、編み物がはかどること間違いなし!
 そう思って編み物の道具を持ってきたのですが……編み図を忘れちゃったよ! 粗忽! あれだけ忘れ物がないか、出かける直前まで確認してたのに、何てこったい。せっかくの編み物時間がー……。

 でも、ちょっと待てよ、と。
 甲側の模様はすでに2回編んでいるので、何となーく編めそうな気がする。脚 Leg部分からは後ろ側でも模様編みが始まりましたが、こちらは甲側の模様編みに比べればとても単純なので、編み図を見なくても編める自信あり。あれ? なんとかなりそう……。もしかしたら続きを編めちゃうかも!?

 ひとまず、編み図なしで編めるかやってみよう。うまくできますように。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です