Linea完成 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 先日から編み始めたくつ下のLinea、完成しました~。同時編みだったから編み終わるのも早かったです。


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Lineaのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 前回のMorning Coffeeにえらく時間がかかってしまったため、今回のLineaはすぐに完成させるぞ!という意気込みで編んでいました。一日二日くらい編み物を一切しない日があったので、その分時間をかけてしまいましたが、一週間くらいで編めたのはこの本のタイトルどおり! なので、良しとします。

 本来なら、ダイヤ模様はもう一模様編みたかったところですが(サンプル写真では、ダイヤ模様が四つある)、三模様だけにしておきました。短いくつ下になりましたが、履く分にはとくに問題ありません。模様も含め、かなり気に入っています。次に編むことがあれば、絶対四模様は編むぞ。
 Lineaは、模様編みがふんだんだったのと、かかとの編み方がちょっと変わっていたのと、脚 Leg部分は前後で模様が違うのが少し変わったところではありましたが、それ以外はとくに問題もなく編み進めることができました。


 
 くつ下って本当にすぐに完成するので、次々と編めて楽しい。編み込み模様とかになると、編むのも時間がかかりますけどね……。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です