友人の赤ちゃんへのプレゼント完成 ~Garter Ear Flap Hat


 昨年、クリスマスイヴに友人家族と会ったとき、もう少しで9か月になる赤ちゃんに、帽子をプレゼントしました。が、彼の頭にはその帽子は小さすぎたため、もう一度帽子を編むことにしました。

 年末年始を挟んだうえに、あれやこれやと編んでいたため、なかなか続きに手がつけられませんでしたが、くつ下がともにちょうどキリの良いタイミングで一段落したので、一気に編んでしまいました。今度こそ合うといいのですが……。これでまたサイズが合わないとなったらどうしようと心配なので、何かもう一つ編んでみようかなあ。

 それにしてもこの帽子、書かれている対象年齢にピッタリ合う人っているんだろうか……。大人用でも日本人の頭には少し小さい気がする(なかには頭が小さい人もいるだろうけど)。

 帽子編みでは、何度も失敗しているのに、なかなか学習できない私なのでした……。帽子はすぐに編み上がるので、ついつい手が出てしまいます。サイズがハッキリ分かっている場合以外は、もうプレゼント用に帽子は編まない。うん、そうした方がいいや。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です