オーブンが壊れた


 住んでいるアパートは、築2年ほど。いまの部屋は、わたしたちが一番最初の入居者でした。キッチンはもちろんのこと、洗濯機や食洗機、オーブンなど、備え付けられた家具・家電はすべて新品だったので、これらを使い始めて2年が経ちます。

 再度書きますが、このアパートは新築で、備え付けのものはすべて新品の家電ばかり。それにも関わらず、入居当初からいままで何度も不具合がありました。

 以前、突然お湯が出なくなったことはブログに書きました。


 お湯が出なくなったことは、正直、大したことありませんでした。もちろん、こういう不具合はとても腹が立ちますが、お湯が出ないことくらいだと「大したことない」と思うほどには慣れてしまっている自分がいます。

 それよりも以前に、お水が一日出なくなってしまったことや、トイレとバスタブから水が逆流してバスルームが泡だらけになってしまったこと、インターフォンの通信が切れてアパートの玄関とまったくつながらなくなってしまったこと、IHコンロの温度を変えるとそのたびに音が鳴っていたのが突然消えて鳴らなくなってしまったこと(コンロ自体は使えるので、これは未だにそのまま……)、部屋に備え付けの暖房器具(ヒーティング)が温まらなくなったこと……どれも思い出すだけでうんざりするような不具合ばかり起こっているからです。新築のくせに。 

 そして昨日24日は、タイトルにあるように、オーブンが壊れました。
 普段通り、スイッチを入れてパンを焼いていたら、突然電源が消えてしまいました。オーブンの元電源を一回切り、再度電源を入れるというのを何度かくり返しましたが、結局電源が入ることはありませんでした。

 夫が管理会社へメールで連絡を入れてくれましたが、すぐに返事が来るわけではないので、いつになったら直るのかまったく分かりません。
 ああ、腹立たしい。お菓子を焼こうと思ってたのに。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です