Aranでとんがり帽子 その1 ~Garter Ear Flap Hat for Baby

 Knitting Groupを通じて知り合った方が、コロナ禍に娘さんを出産したことを、本人から連絡があって、昨日知りました。母子ともに元気なようで、本当に何よりです。

 せっかくなので、何か編んだものでも差し上げようかと、Purl SohoのGarter Ear Flap Hatを編むことにしました。このパターンは、Ravelryでも大人気ですよね。プロジェクト数が10.5kってすごい!
 技術的には、ショートロウとs2kp(Slip Slip Knit Pass)、つまり中上3目一度があるくらいで何も難しいことはなく、新生児用だと、編み始めてからすぐに出来上がりました。これならいくつでも編めそう!

 ところで、いままで新生児サイズって編んだことがなかったのですが、今回初めて編んでみたら、出来上がりがあまりにも小さくて(でも可愛くって)、本当にこれでいいんだろうか、と不安になりました(笑)。

 ↓ 参考までに、以前Knitting Groupについて書いた記事をあげておきます。現在はコロナの影響で、私が参加しているNVSのグループはまったく活動がないので、本当に残念です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です